BLOG ブログ

忙しい毎日に、癒しの一杯。

今日のブログは、初の日記風(?)です。お疲れの方はよろしければお付き合いください。

 

1月の中旬よりかなりタイトなスケジュールで動いています。

まだ、落ち着いたというより遅れを取り戻せていないところも多いので、タイトさやざわざわ感は今しばらく続きそうですが…。

 

2月までのながーーーかった雪空も、今月はちらほら青空ものぞくようになりました。

足元ばかり気にして歩くよりも、前を向いて歩けると、気分的にもずいぶんと違うものだなと感じます。

三寒四温、春はすぐそこまで来ているようですね。

 

そんな中、今日は現在制作中のサイトの素材撮影に行ってきました。

そうなんです。

うちの悪いところで(お客さんには良いところですが)、サイトの素材が乏しいならこっちで撮っちゃうんですね。

もちろん、プロのカメラマンさんにお願いするわけではないので、加工して使うくらいの、あくまでサイト素材です。

Google視点から見ても、オリジナルの素材を増やすことは好ましいことなので、マイビジネスの写真にも使っています。

 

デザイナーからの要望でスタッフさんのお仕事風景を中心に撮影し、あとは店内の小物やインテリアなんかも素材になり得ますから撮っていきます。

そこで、目につきました。

お客様にハーブティーが出されていたんです。

で、撮影用にとスタッフさんにお願いを。

「撮影用のハーブティーを作っていただけませんか?」と。

↓で、これです↓

ハーブティーなるおしゃれな飲み物の知識がほとんどない私ですが、いろいろブレンドしてあるオリジナルなんだそうです。

 

ほどなく撮影も終わりに近づいたらオーナーさんから一言。

「せっかく淹れたから飲んでってくださいね」

催促したような展開になってしまいましたが(ほんとにそんなこと思ってませんでしたよ、仕事ですもの)、撮影後にいただきました。

 

これがですね、美味しかったんです。

やさしいんだけど、その中にスッキリした酸味もあるんです。

なんだかここ最近、ずっと気が張った生活をしていたので、このハーブティーのやさしい感じが体に染みた気がしました。

 

さーて、この一杯からエネルギーとやさしさをいただいて、明日からまたがんばります。

オーナーさん、ありがとうございました。良いサイト、必ず作りますね!

ブログトップに戻る