BLOG ブログ

デジタルマーケティングセミナー

アカウント管理

昨日は、新潟古町某所にて、飲食店の方々を中心にご依頼をいただき、

今日からできるデジタルマーケティングセミナー」をお話しさせていただきました。

Google社の概要にはじまり、近年のマーケティング状況、ナレッジグラフ(パネル)の説明、

マイビジネスの活用法、SEO対策からMEOのことまで。

皆さまの熱も次第に上がり、通常は1時間半ほどで終了するのですが、気が付いたら2時間半近く経っていました。

 

そこで「今日からできる」ために大切なのがGoogleアカウントの管理になります。

複数店舗を経営していたり、日ごろから「管理」の名のもとに業者さんに全てを任せていると、

実はいざという時に「アカウントなんだっけ?」ってよくある話なんです。

で、この「アカウントなんだっけ?」が一番ややこしい事態を招きます。

特にGoogle情報の根幹となるマイビジネスのオーナーアカウントがわからないと、移管を申請するだけでも結構大変。

 

Google上のサービスは、アカウントに紐づいて様々なサービスが受けれることが大きなメリットです。

でも、その大切なアカウント管理がしっかりしていなければ、まさに本末転倒。

Googleのビジネス向けサービスが増え、充実すればするほど、根本のアカウント管理は大切さを増していきます。

皆さま、アカウントの管理・紛失には十分にご留意ください。

 

そうそう、昨日聞いてくださった皆さま方、こっそりそのお店を先ほど検索してみたら、

「今日からできる」を実行くださっていました!

この瞬間がやっぱり一番うれしい。

 

ブログトップに戻る