BLOG ブログ

ホームページ 【プチリニューアル】事例|歯科医院

「全体デザインは変えずに、PV数(ページビュー数)を上げたり、SEOを強化する」

このようなご要望をいただき、サイトの<プチ>リニューアルのお手伝いをさせていただきました。

 

坂井輪ライト歯科様

 画像をクリックするとサイトをご覧いただけます

 

ご相談をいただいた時にサイトを拝見し、「新しいし(まだ開設から7~8ヶ月)キレイな優しいサイトだなあ」が第一印象でした(笑)

ご提案するのであれば、「ストリートビューのご提案」と「マイビジネスの活用」かなと。

 

何回か院長先生とお話しするうちに、先生の「やりたいこと」が明確でいらっしゃいました。

①PV数を上げること

②SEOの強化をすること

 

そうなんです。

「やりたいこと」=「目的」なんです。

目的がはっきりされていらっしゃったのでお手伝いができたのだと思います。

 

細かな部分はお話できませんが…

①のPV数に関しては、「ユーザビリティ強化」と「設計の改善」です。

②のSEOの強化に関しては、少しもったいなかった部分を整理整頓し、修正を加えた。

と言う表現になりますでしょうか。

 

もちろん、ストリートビューの撮影も行わせていただきました。

画像をクリックするとGoogleマップにてストリートビューをご覧いただけます。

 

今回はもともとの制作会社が県外の業者様で、管理は先生ご自身でなさっていたこと、そして何より、先生がWebに対して真剣に取り組まれていることで、このようなご縁をいただけたのかなと思っています。

 

<プチ>リニューアルから約3ヶ月。

SEOも徐々に効果が見えてきているとともに、実は一人当たりの平均PV数が高く、直帰率が低くなってきています。

ブログトップに戻る