BLOG ブログ

Google検索ランキング2017【新潟県版】

Googleから2017年の検索ランキングが発表されました。

新潟日報にも出てましたね。

 

で、Googleでは、都道府県別の検索ランキングも公表しています。

忘年会シーズン真っ只中かと思いますので、小ネタにどうぞ。

 

第1位 ロシア村

えーーー、って感じでした。

パソコンに向かっている時間の長い私も、一度も検索したことがなかった…。

確かとっくの昔になくなっている記憶が。

なんで1位なのかと調べてみたら、

↓Wikipedia↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E6%9D%91

なんと、今では心霊スポットとして全国で有名らしい。全然知らなかった…。

文中の、

「2017年8月12日に放送されたフジテレビ系「映っちゃった映像GP」で、島田秀平、中川翔子らによってここでロケが行われた。」

これであっという間に検索が増えたんでしょうね。

 

第2位 雨

ですって。

少し納得。とにかく今年は雨が多かった印象です。

実際に「新潟 雨」で今検索しても、今年の7月の記事が1ページ目に出てきます。

「1ヶ月分の雨が2日で」とか、「50年ぶりの大雨が降った佐渡市」とか。

ストリートビューの撮影を行う弊社なので、日々天気予報とにらっめこをしているのですが、私の印象だと、今年は秋も雨の日が多かったですねえ。

秋は、青空が一番濃い時期で撮影が楽しみなのですが、今年は天気悪かったなあ。

来年は青空がたくさん見れますように!

 

第3位 キスマイ

第4位 星野源

キスマイは5月に、星野源は6月に朱鷺メッセでコンサートをやっているので、シンプルにこの影響かと思われます。

って言うか、年一のコンサートで、新潟県の年間検索ランキングに入るって、彼らがスゴイのか、新潟が平和なのか(ネタがなさすぎる?)、微妙な気がします。

ちなみに、宮城県の検索第1位は、「壇蜜」でした。確か県の観光動画が炎上したんですよね。

 

第5位 高校生クイズ

これも、全く知らなかった…。

これを機会にググってみましたら、全国高校生クイズ選手権に出場していた新潟高校の子が美人で有名になったんだとか。

これは先輩としても気分は悪くないので、素直に喜ぶことにします(笑)

 

BEST5で、私がなるほどと思ったのは「雨」だけでした。

トレンドに明らかについていけなくなっている私。

子供たちにおじさん扱いされるわけです…。

 

昔、思いましたよねえ。

おじさんにはなりたくないし、自分だけは若い子のネタにもついていけるおじさんでいれるはずだって。

来年は老化のスピードを減速させるのを目標にします(笑)

仕事ばっかりしてないで。

ブログトップに戻る